今月の特集

埋没法の年齢制限は・・?

埋没法は、プチ整形と言われているようにメスを使わずに二重を作ることが出来るので、年齢を問わず大変多くの方が受けられている手術ですが、年齢の制限などは無いのでしょうか。

恐らく、何歳から受けられる、という制限を設けているクリニックは、あまり、というよりほとんどないと思います。

ただ、美容クリニックでは、自分の意思で「二重手術を受けたい」というご年齢になってからでないと、手術は難しいでしょう。麻酔の注射の痛みや、手術に対しての恐怖心が我慢出来るか、ということも重要になってきます。
嫌がっているものを無理やり受けさせる訳にはいきませんからね。

となると、赤ちゃんや幼児では難しいと言えます。一般的には、小学校高学年くらいからのご年齢であれば、保護者の同意のもと、手術が受けられる美容クリニックが多いのではないでしょうか。

現在は、小学校高学年から中学生、高校生など、学生の方で手術を希望される方も大変多いようです。初めて手術を受ける年齢層も段々と低くなってきているといえるかもしれません。

加齢による悩み

加齢による瞼のたるみが強い方は、埋没法では綺麗な二重にならない場合もあります。そのような場合は、切開して瞼の脂肪や皮膚のたるみを取って、すっきりした二重を作る方法もあります。

まぶたのたるみをスッキリと

瞼は、年齢とともにたるみが出てくる箇所でもあり、たるみの生じ方も一人一人異なりますので、年齢による制限というより、「瞼の状態によって適した方法が変わってくる」と言えるでしょう。

埋没法についてはこちら

これまでの特集

特集

人気の特集

バックナンバーはこちら

[PR]

  • 基礎知識
  • 相談室
PAGE TOP