今月の特集

お顔の第一印象

【目は口ほどにものを言う】ということわざがあるくらい、【目】はお顔の中でも大事なパーツです。

皆さんは、初対面の人と会うとき、はじめにどの部分に目がいきますか?
【鼻】や【口】という方は、あまり多くないのではないでしょうか。

やはり初対面の人と会うときは【目】に視線がいくと思います。

一重まぶたの方から、こんなお話を聞いたことがあります。

「一重まぶたのせいか、初対面の方にきつい印象を与えてしまった」
「全く怒っていないのに怒っているように勘違いされてしまった」
など・・・。

親しくなってみて、第一印象の時と全く違った、ということは良くありますが、それが自分の言動ではなく、見た目で判断されてしまうのはとっても悲しいですよね。

一重まぶたがコンプレックスとなって、悩まれている方も沢山いらっしゃるようですが、それはこのように人のイメージを左右してしまう現状があるからかもしれません。

もちろん一重まぶたでも可愛い人、格好の良い人もいます。
ただ、一重まぶたをコンプレックスに思い、人付き合いに積極的になれない方、ネガティブになってしまうという方は、二重手術をお考えになってみても良いかも知れません。
今は、進学や就職を機に二重にするという人もいるようですので、周りの目が気になるという方は、環境が変わる時期に受けるというのも良いかと思います。

二重のプチ整形

切らずに二重に出来るプチ整形【埋没法】は、少ない腫れで済み、とても自然な仕上がりになることから、昨今受けられる方が大変多い手術方法です。

文字通り、糸がまぶたの中に埋もれてしまうので、表からは見えません。

第一印象が良くなるというだけでなく、人付き合いや恋愛に積極的になれたり、学校生活やお仕事などでも前向きになれたり、他にもプラスになることが沢山あるようです。

二重まぶた(埋没法)についてはこちら

これまでの特集

特集

人気の特集

バックナンバーはこちら

[PR]

  • 基礎知識
  • 相談室
PAGE TOP